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Apple(メーカー)よりも民間の修理業者に依頼をした方が、即日で修理完了するし、サービスも金額もお得に引き受けてくれる。さらに、キャンペーンも行っている!
Appleで画面修理を依頼をする場合は、AppleCareに加入していると通常の価格から割引して修理を行ってくれます。
しかし、このAppleCareという保険非常に高額ですので、一体どの程度の方が加入されているのでしょうか?
おそらくよほどApple製品が好きでお金に余裕のある方でなければ、この保険に加入などしていないのではないかと考えます。
仮に、AppleCareに加入している場合で修理をお願いした場合、修理には1週間以上の時間がかかってしまいます。
iPhoneは携帯電話ですので、1日でも携帯電話が利用できないということは非常に不便な思いをしてしまいます。
次にもっとも大きいのは、メーカー修理の場合はiPhoneのデータは残りません。
壊れてしまってから、バックアップを取ることなどは困難なケースは決して珍しくありません。
それに反して、民間の修理業者で依頼した場合は、非常に柔軟な対応やサービスを行ってくれます。
私が修理に出したあいさぽは全国展開している修理屋さんなのですが、ここで依頼すると2度とメーカー修理に出すこと、AppleCareに加入しなければならないという考えは無くなってしまいます。
その理由は、それだけクオリティの高い内容での修理を体験することができたからになります。
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あいさぽに修理依頼することのメリットとは?
・低価格修理
・最短修理対応
・データは消えない
・保証サービス付き
・修理時に内部クリーニングも行ってくれる
・修理費用全額キャッシュバックキャンペーン
上記の6点がメーカーでは行っていない独自のサービスになります。
私が特に満足しているのが、「最短修理対応」と「修理時に内部クリーニング」の2点になります。
私の場合、旅行に出かける日に、駅に向かっていた途中の道でiPhoneを豪快に落としてしまいガラスがバキバキに損傷してしまいました。(⌒-⌒; )
その時に、駅の近くに、iPhoneの修理屋のあいさぽがあることをWEBで知り、そのままWEBで予約を取ったところ、30分程度で画面修理を行ってくれました。(幸いにも、出発時間の1時間前に到着していたので、修理後に新幹線に乗ることができました)
おかげさまで旅行先でも修理後の状態で持っていくことができました。
また内部クリーニングのサービスは普段見ることのできないiPhone内部にはホコリなどが多く溜まっているらしくそれも一緒に除いてもらうことができました。(このサービスはメーカーでは行っていません。)
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Appleは民間業者を目の敵にするけど、民間業者の実態は、良いものを提供するための企業努力をしっかりしている。
Appleは民間業者で修理を行ったiPhoneを自社商品として認識しなくなり、一切の修理を行わないと好評しています。
それだけ聞くと当然のように思われたり、悪徳な修理業者の被害を防ぐためともとることができるが、実態は売り上げをキープするためにあります。
修理屋さんはそんな状況下で、お仕事をしているので、お客さんに対しては、安心とメーカーよりも豊富なサービス、低価格で提供していくれる企業努力を怠りません。
その業界で長く運営できている業者さんは、私は決して悪徳ではなく良心的な対応をしてくれると感じます。(実際に修理に出した際に感じました。)
それでもあなたはメーカー(Apple)の言われるがままに修理を出してしまいますか?